TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介 ACE ブログ
プロフィール
鈴木 拓(すずき たく)

1981年生まれ、横浜出身
TOEIC 990、英検1級

横浜にオフィスをかまえる会社を経営し、英語学習講座、英語学習サイト、メルマガなど、インターネットを通じた英語指導、英語学習のアドバイスを行っております。

正統派の英語学習プロジェクト分かる! 解ける! 英文法!ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning英語真っすぐリーディング講座は大好評で、累計人以上の方に指導をした実績がございます。

趣味は海外ドラマ、NBA観戦、野球観戦、中華料理を食べること、風景写真撮影、旅行(全都道府県制覇達成済み)などなど。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリー

九州に行って来ました
2011年09月29日

ちょっと前の話になるのですが、九州に行く機会がありました。

宮崎県、熊本県、大分県に行って来たのですが、自然の風景が非常に綺麗で、食べ物もとても美味しかったです。

一番素敵だったのは、宮崎県の高千穂。
滝が流れる渓谷でボートをこげるのですが、あんな場所はほかにはなかなかない気がします。

みんな滝を見たい。
けれど、滝に近づくとずぶぬれになる。
でも、渓谷は狭い。

と、ボートはみんな一ヶ所にかたまってしまい、滝の水の流れもあって、なかなか操縦がむずかしいですが、下から見ると本当に壮大でした。


また、宮崎市で食べた、チキン南蛮は美味しかったです。
発祥のお店に行ったのですが、ボリュームタップリで、関東で出るチキン南蛮とはちょっと違いますね。


また、熊本県の阿蘇にも行きました。
阿蘇はもう3回も行っているのですが、ここは九州の中で私のお気に入りの場所。
山の上から、広大な盆地を見渡すのは本当に気持ちがいいです。


最後に、大分県の別府に行って来ました。

別府は温泉街として有名で、温泉街というと、「田舎」というイメージ。
現に、私が今まで行った温泉街はすべて田舎でした。(和倉温泉、草津温泉、下呂温泉など)

でも、別府はかなり都会です。
温泉街というより、「普通の地方都市に温泉がある」という感じでした。

別府は温泉の種類が豊富で、なんと8種類の温泉が集まっているそうです。
そのため、町中に湯煙が上がっており、温泉でできた「池」もいろいろな種類がありました。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートにて、人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォンではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。スマートフォンの場合はお読みいただけますが、こちらを必ずご覧下さいませ。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。