TOEIC、英検、英会話、英語学習法紹介 ACE ブログ
プロフィール
鈴木 拓(すずき たく)

1981年生まれ、横浜出身
TOEIC 990、英検1級

横浜にオフィスをかまえる会社を経営し、英語学習講座、英語学習サイト、メルマガなど、インターネットを通じた英語指導、英語学習のアドバイスを行っております。

正統派の英語学習プロジェクト分かる! 解ける! 英文法!ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning英語真っすぐリーディング講座は大好評で、累計人以上の方に指導をした実績がございます。

趣味は海外ドラマ、NBA観戦、野球観戦、中華料理を食べること、風景写真撮影、旅行(全都道府県制覇達成済み)などなど。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリー

香川と岡山に行って来ました
2011年11月08日

先週は香川と岡山に旅行に行って来ました。

岡山は倉敷に行って来ました。倉敷は古い町並みがそのまま保存してある街。
しかも、駅からけっこう近いところに、かなり大規模な美観地区があります。


香川では、もちろん、讃岐うどんを食べて来ました! ↓の天ぷらは「おか泉」のうどんです。
麺が非常にコシがあって、ツルツルでした。

瀬戸大橋の公園にも行ったのですが、そこでの噴水がとても綺麗でした。
橋の形をした、噴水があるのですが、これがなんとも綺麗。

ずーっと出ているわけではなく、タイミングが良くないと見れませんが、これは写真好きとしてはぜひ撮りたいターゲットです。


小豆島は、最近、香川県のCMでよく出ている「エンジェルロード」に行って来ました。

潮が引いているときはこんな感じで道になって、隣の島に渡れるのです。

ところが、潮が満ちてくると、その道が消えてしまう。

何とも神秘的な道です。


ほかにも、

二十四の瞳の映画村

寒霞渓

世界最小の海峡

醤油の蔵(なんでも、200年以上の歴史があるとか!)

に行って来ました。


小豆島は実は厳密に言うと2つの島から構成されているんです。
ただ、その海峡が川みたいに細いので、1つの島のように見えるというわけ。

しかし、川みたいとは言え、一応海峡なので、世界最小の海峡としてギネスに認定されています。


醤油の蔵は個人的には、今回の旅行で一番楽しめた場所です。

「ヤマロク」さんというこじんまりした醤油の蔵を見学させていただいたのですが、その伝統のパワーをひしひしと感じました。

無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートにて、人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録は完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォンではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。スマートフォンの場合はお読みいただけますが、こちらを必ずご覧下さいませ。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。